【書評】『メンタリズム恋愛の絶対法則』メンタリストDaiGo

こんにちは、Ryotaです。

今回はメンタリストDaiGo著『メンタリズム恋愛の絶対法則』のレビューをしたいと思います。

この本は名前の通り、恋愛に使えるメンタリズムのテクニックを広く紹介した本です。

具体的には、

・ダブルバインド
・ラポール形成
・アイコンタクト

等です。

これらの技術を駆使して恋愛の成功確率を上げることが本書の目的になっています。

特にアイコンタクトを利用したテクニックなどは類書にない技法で一読の価値があると感じました。

人間は互いの目が合う時間が長ければ相手のことを好きだと感じやすくなります。

この性質を逆向きに利用して、わざと目を合わせる時間を増やすことで相手が自分のことを好きだと勘違いするよう仕向けるのが本書で紹介されているテクニックです。

中々おもしろくて実践的な視点だと思います。

他にも瞳孔を観察するテクニックやメッセージのやりとりを相手のペースに合わせるテクニックなど珍しいテクニックが紹介されています。本当の笑顔の見抜き方、アンビバレンンス、アンカリングなどこの他にも多数メンタリズムの技法が学べます。

メンタリズムを使って恋愛を上手く運ばせたいという人にとってはかなり役立つ内容になっていると感じます。

結構な量の文献に基づいて記載されている内容なので類書より信憑性が高いですし、これまで恋愛テクニックの本を読み漁ってきたけど、中々上手くいかなかったという方は試してみる価値がある内容だと思います。

恋愛に活かせるメンタリズムについては以下の記事に書いていますので参考にしてみてください↓

【関連記事】メンタリズムで見抜く3つの「脈ありしぐさ」【悪用禁止です】

というわけで、今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です